女社長の履歴書の裏

零細企業の女性代表取締役がこっそりと現在過去未来を綴るブログ。

同業種交流会にいってきた

ので、それっぽい画像をあげますね!ドヤァ!!

f:id:shir0mi:20150911173915j:plain

今回のやつは飲食なしでひたすらお名刺をぶり撒く感じのやつでしたが、

個人的には立食式の方が好きです。夕方〜夜まで飲まず食わず、地味にしんどい。

そして、ちょっとくらいお酒が入った方が、知らない人への声かけもしやすい。

なんて、経営者のくせに営業慣れしてないのはほんとはかなり問題です…が…。

 

交流会といえば異業種間が主なのかな?というイメージだったのですけど、

現状では同業の会社さんに誘って頂いた同業種交流会の経験しかございません。

(つまり、異業種交流会に行けるほど異業種の知り合いがいないという…)

ただ、同業種=ライバルかっていうと意外とそうでもなくて、

同じ業界でそれぞれ得意分野が違う会社同士で知り合ったりだとか、

得意分野が同じでも業務が手一杯の時に相談させて頂いたりだとか、

とにかくなんだーかんだー無限の可能性が潜んでいるわけです。

 

私の場合は元来なかなかの人見知り(経営者むいてなさすぎ!!)なので、

交友関係を増やすという目的以外に度胸試しの場でもあったりします。

知らない人に突撃して声かけてお名刺交換頂いて…は未だ苦手で馴れないけど、

参加回数を重ねるごとに、持って返る名刺の枚数が増えていっているので、

戦歴というかなんというか、成長してるぜ!!ってのを実感できてうれしい。

 

同業種異業種問わず、今後も月一くらいで参加していきたいなーと思ってますが、

主催の皆様におかれましては、是非ともお食事および赤白ワイン付きにて

企画ご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。都内近郊かけつけます。