女社長の履歴書の裏

零細企業の女性代表取締役がこっそりと現在過去未来を綴るブログ。

塩もみキュウリ、割と好き

ブログお久しぶりです。しろです。

本当はお休み明けの月曜から復帰して書く予定でしたが、あれ?火曜日?

お盆休みはお休むぞ!書かないぞ!と決めて夏をエンジョイしていた!ら!

そのまま気合いがどこかに蒸発してしまった模様…しゅんしゅんしゅん…

 

私の現在イメージは「塩でもまれてしんなり」です。特に海にも行ってないけど。

始めてまだ早々、なんとか書きたいテンションを持ち直したいところですし、

そもそも思いっきりお仕事始まってますので気合いを入れ直さねばなりません。

 

が、今週まるっと休みのメンバーもおり人口密度が通常より低いため!に!

こう、なんだ、若干のんびりとした空気というか…うーん…しゅんしゅんしゅんしゅん…

 

弊社の夏期休暇は、各々が8月中に5日、好きなようにとっていい形式です。

土日とつなげて9連休にするもよし、こま切れで週休4日制にするもよし、

クライアント様にご迷惑を掛けさえしなければ自由!!!であります。

最近はこういう会社も増えている印象があるのですが、大手企業さんほど

がっつりお盆期間一斉に休み!なところが多いもので、結局はそれに合わせて

休むのが安全だったりはしますね…今年の私はまさにそんな感じでした。

 

ああ…写真も冷し中華がぽつん…な状態のままではいかん…いかん…いか…

 

い…か…

 

f:id:shir0mi:20150818173654j:plain

※こちらは天富久さんのランチ天丼(超おすすめ!)ですが、いかは入ってません