女社長の履歴書の裏

零細企業の女性代表取締役がこっそりと現在過去未来を綴るブログ。

怖いインターネットで本名を書く抵抗感

四度目まして。本日も暑苦しいしろです。

あまりの暑さで、色々すべて放り投げたくなる気持ちに耐えています。

 

さぁ、スマホをへし折って海に行こう!!!

飛び込めー!!!!!

 

…ビッキビキになったスマホをなでつつ真逆のことを書きます。

 この21世紀に商売でご飯を食べていこうとする代表取締役たるもの、

オンラインにもっと積極的に関わっていかなきゃなぁと焦りはじめています。

で、このブログも「やってみよう!」のひとつ。勢いだけでさほどわかってません。

 

私の場合、SNSmixiからでしたが、TwitterやらLINEやら誘われて使うものの、

自発的に始めたものって実はひとつもないんですよね…。

周りに合わせるべく必要に迫られて登録するパターンを繰り返すばっかりで。

なので、そっち方面の知識がまったく広がらない。これは非常にいけません。

 

ここ最近、お仕事関係の方にやってないんですか?と聞かれることが増えたので、

登録したまま放置気味だったFacebookをきちんと書くことにしたものの、

 

本名を!インターネットに!載っけてる!危機管理不足の情弱なんじゃ!?

なんぞ知らない人達からメッタメタに叩かれたらどうしよう!!!こわい!!!

 

という気持ちが常にありまったく落ち着きません…みんな平気なのかなぁ…。

書いていることは誰に見られても問題ない内容ばかりではあるのですが、

自分の名前をネット上で見ると「ヒャッ!消して!」と思ってしまう感覚、

当分直りそうにありません。今はFBの名前を漢字にすべきかで数週間悩み中。

(くだらない悩みと無駄な時間の使い方すぎる…いかん…いかん…)

 

ここは何にも気にせず気楽に書ける、誰にも内緒の秘密基地にしたいです。

家族もお友達も従業員も、私を探さないでください。ね。でへへ。