女社長の履歴書の裏

零細企業の女性代表取締役がこっそりと現在過去未来を綴るブログ。

月が変わって…メデタイヨ!

週明けの月曜日に二度目まして。しろみです。

自分でつけておいてなんですけど、まだちょっと誰だよ!って感じです。

(HNを積極的に名乗っていくことにより馴れていきたいとおもいます)

 

このブログは、会社経営への意欲も知識もなかった素人女しろみが、

起業に至った経緯や社長的日常を書く為に立ち上げたものでございます。

が、本日は朝からオメデタイ連絡が届いたのでここに記すこととします。

 

 

\前職場の後輩ちゃんが出産しました/

 

いぇえーい!うおぉぉーん!!ひゅーひゅー!!!ふぁっふぁっ!!!!

いやはやほんとにおめでたい。電撃結婚からの順調な流れで素晴らしい。

私とその後輩ちゃん、また起業時について来てくれたメンバーのみんなが

前職場で一緒に働いていた仲間なので、ひっくるめて感慨深いものがあります。

戦友であった彼女が子育てをしてる姿を想像すると、もんのすごく不思議。

もうお母さんなのかー。そうかー。うわああああああああああー。

 

…そんな感じで、午前中は心が少々ざわついておりました。

年齢的にそういう話も出てくるよね!ってそりゃ当たり前なんだけれども、

現状弊社内は30歳↑で独身・恋人なしの面々でがっちり固まっているので、

比較するとそっちの方がなんか、こう、心配というか複雑というか。ううーん。

実際問題、所帯持ちが一人もいないってのは経営者的にはすごく気持ちが楽であるものの、

仕事ばっかりさせててごめんね…という気にもなったりするわけです。はい。

 

なーんてな…社員の前にまず己と会社の心配をすべきであってな…な…。

経営者は楽じゃないぜ!って本題に早いとこ入りましょう。次回次回。