女社長の履歴書の裏

零細企業の女性代表取締役がこっそりと現在過去未来を綴るブログ。

まずは動機と自己紹介

はじめました。そしてはじめまして。しろみと申します。

女性。東京都在住。30半ば(2015年7月現在)です。

 

えー、不肖わたくしめ、訳あって代表取締役です。

 

社員数一桁というたいへんミニマムな会社ではございますが、

怒濤の設立から3年が経ちまして、なんとか4期目に突入しました。

3年持てば大丈夫!なーんて言ってもらえることも多いけど、

ほんとに?ほんとに?ほんとかよ?って思っちゃいますよね…。

とかくこの世はいつも、ストレスばかりでせちがらい。

 

さておきまして。ここでは「なんで起業したの?」とか、

「社長って毎日なにしてるの?」とか、「誰かの愛人なの?」とか、

そんなような色々をゆるゆると書き溜めていこうと思っています。

(とりいそぎ愛人ではありませんが、疑われエピソードもあるんですわ実際…)

 

のびのびやりたいので、会社の面々にはないしょです。

家族や友達にもないしょです。好き放題書けそうでわくわくします!ぜ!

 

…ほんとはね、女性経営者たるもの「ぜ!」とか使っちゃダメなんですよ。うんうん。

立場上というかなんと言うか、仕事ではひたすら固いメールばかり書いているので、

気楽にたちのわるい文章を書き散らかせる場としてブログを開設してみた次第です。へへ。

 

うおぉぉおぉあぁー!!

すきにやるぞー!!!すきにかくぞー!!!!

社員バレがなんぼのもんじゃー!!!!!

 

…ほぼ自分のための覚え書きになってしまうかと思いますが、

見切り発進・不定期更新の女性経営者雑記、どうぞ宜しくお願いしますね。