女社長の履歴書の裏

零細企業の女性代表取締役がこっそりと現在過去未来を綴るブログ。

お詫びと訂正

しろです。えっと、七度目まして?

 

先週金曜にブログを書いた時点でものすごくうっかりしていたのですが、

わたくし今週夏休みを頂いております。お盆期間にがっつり休むの久しぶり。

…ので、平日毎日更新は来週からだなー!ということに!したいと思います!!

誰に謝ってるの?って感じですけど、なんだかすみません。

 

そしてそして前回予告した社長だらけの交流会についてですが、

こちらがこっそりやりたい趣旨のブログであることを踏まえました結果、

安心して載せられそうな写真が一枚もありませんでした…不覚すぎる…。

お詫びにお詫びを重ねる形となりまして大変申し訳ございません。

 

せっかく始めて写真を載せるぞ!!!と意気込んでおりましたので、

今回は大好きな麺恋処 いそじさんの冷し中華をご紹介させて頂きます。

f:id:shir0mi:20150810221508j:plain

どうですか!美しいだけでなくとっても美味しいので、お近くの方はぜひ!

代々木駅から徒歩数分です。※8月13日~17日がお盆休みだそうですので注意。

 

…まとまりませんが、とにかく夏は冷たい麺をたべよう!!!

原始人、ようやく気づいた!

六度目まして。しろです。

あー語呂が悪いですね。ろくどめ?むどめ?

 

昨日書いた通り、ちょろっと調べていくつかグループに入ってみました。

ここのような独り言の掃き溜めブログだとあんまり外交向けでないというか、

さほど活用できそうにない気もしますが…ふんわり宜しくお願いいたします。

 

とりあえず今週は毎日かかさず書けたぞー!ということで、

今までの記事をざっくりと読み返してみたのですが…

起業に至った経緯や社長的日常を書く為に立ち上げたとか言ってたくせに、

なんかまだそういう内容がほとんどないよう!ってことに気づきました。

 

なんということでしょう!

現状だとただの情弱おばさんのゆるふわ日記帳!!

このままではタイトル詐欺になってしまう!!!!!

 

…来週からは少しだけ心を入れ替えてやっていくことにしたい所存です。

取り急ぎ直近のそれっぽい話として、社長だらけの交流会に行ってきたことを

写真とか載せつつ書きたいと思います。おお!初めての画像投稿(予定)だー!

 

まぁ開設したてということで…それなりに頑張ったんじゃないかな。多分。

そういう自己評価、大事。そしてまずは続けることが大事。ですよね。

 

皆様、よい週末を〜♪

怖いインターネットで星を眺める原始人

五度目まして。しろです。

橙色の暑苦しさもなんだかんだ気に入ってきました。

 

前回のブログになんだかを頂きまして、ありがとうございます。

見てくださってる方がいるってことですよね?ありがとうございます。

人生楽しい!!人生楽しい!!人生楽しい!!ありがとうございます。

 

イイネ!みたいなものですよね多分。おっけー、はてなスター覚えました!

次は近いうちに、グループとはなんぞや?を知りたいと思います。

 

いやほんと、ブログの極意やら未調査のまま見切り開設してしまったため、

この機能なに?ってなってから都度調べてみたりしている数日目ですよ。

まだまだ火をおこすこともできない原始人というところでしょうかね…。

その他も色々、大半の機能や項目についてわからないままの状態ですので、

気になったところから追々さわっていきたいと思います。ウホッ。

 

昨日のブログの内容も含め、このタイミングで更に!なのですが、

本日仕事の絡みでSkypeを導入しました。今更っちゃー今更ですけども。

ひとつまたひとつとIDが増えてゆくことに若干恐怖してます。うーん。

怖いインターネットで本名を書く抵抗感

四度目まして。本日も暑苦しいしろです。

あまりの暑さで、色々すべて放り投げたくなる気持ちに耐えています。

 

さぁ、スマホをへし折って海に行こう!!!

飛び込めー!!!!!

 

…ビッキビキになったスマホをなでつつ真逆のことを書きます。

続きを読む

社長の履歴書(30代・女性・東京都)

三度目まして。しろです。

オレンジ色の150%太字、日中35度オーバー?の気温と相まって、

急に暑苦しく見えてきたのでもうこれやめてもいいかなと思ってます。

私のHNがどうだとかさ、そんなのきっと重要じゃないんだ。多分。

(前回の積極的に名乗っていこう宣言、早くも頓挫の予感)

 

いよいよ本題というかなんというか、

今回はわたくしめの履歴書的な何かを書いてみたいと思います。

続きを読む

月が変わって…メデタイヨ!

週明けの月曜日に二度目まして。しろみです。

自分でつけておいてなんですけど、まだちょっと誰だよ!って感じです。

(HNを積極的に名乗っていくことにより馴れていきたいとおもいます)

 

このブログは、会社経営への意欲も知識もなかった素人女しろみが、

起業に至った経緯や社長的日常を書く為に立ち上げたものでございます。

が、本日は朝からオメデタイ連絡が届いたのでここに記すこととします。

 

続きを読む

まずは動機と自己紹介

はじめました。そしてはじめまして。しろみと申します。

女性。東京都在住。30半ば(2015年7月現在)です。

 

えー、不肖わたくしめ、訳あって代表取締役です。

 

社員数一桁というたいへんミニマムな会社ではございますが、

怒濤の設立から3年が経ちまして、なんとか4期目に突入しました。

3年持てば大丈夫!なーんて言ってもらえることも多いけど、

ほんとに?ほんとに?ほんとかよ?って思っちゃいますよね…。

とかくこの世はいつも、ストレスばかりでせちがらい。

 

さておきまして。ここでは「なんで起業したの?」とか、

「社長って毎日なにしてるの?」とか、「誰かの愛人なの?」とか、

そんなような色々をゆるゆると書き溜めていこうと思っています。

(とりいそぎ愛人ではありませんが、疑われエピソードもあるんですわ実際…)

 

のびのびやりたいので、会社の面々にはないしょです。

家族や友達にもないしょです。好き放題書けそうでわくわくします!ぜ!

 

…ほんとはね、女性経営者たるもの「ぜ!」とか使っちゃダメなんですよ。うんうん。

立場上というかなんと言うか、仕事ではひたすら固いメールばかり書いているので、

気楽にたちのわるい文章を書き散らかせる場としてブログを開設してみた次第です。へへ。

 

うおぉぉおぉあぁー!!

すきにやるぞー!!!すきにかくぞー!!!!

社員バレがなんぼのもんじゃー!!!!!

 

…ほぼ自分のための覚え書きになってしまうかと思いますが、

見切り発進・不定期更新の女性経営者雑記、どうぞ宜しくお願いしますね。